ブログ開設1ヶ月目の収益を赤裸々に公開

 

どうも、最近仕事が忙しくなってきたメーカー営業マン1年目です。

 

ブログを開設したのが、2018年2月8日ですのでちょうど1ヶ月が経過しました。

 

なんとなく文章力が上がってきたような・・・。

上がったかどうかはわかりませんが、文章力は仕事でも重要なスキルであると思います。

仕事もブログも活かせていけるよう、文章力の向上に努めていきます。

 

さて、ブログ開設から1ヶ月を振り返っていきます。

 

 

ブログ全体

ブログの題名が題名ですので、資産運用カテゴリーに大別されます。

しかし一方で、普段のライフスタイル等の記事(こっちのが割合多い)
も執筆していますので、雑記ブログでもありますね。

 

1ヶ月での総記事数は21記事(当記事含めず)でした。

1日1記事を意識してはいましたが、書けない日もありましたのでこんなもんですね。

あんまり自分に課題を課すとモチベーションの低下につながるので、気ままに執筆していきます。

 

PV数はアドセンス規約で公開NGっぽい(諸説あり)ので公開はしません。

が、1ヶ月で100PV以下です。

 

Amazonアソシエイトについて、誰も買ってくなかったので収益はありませんでした。

気になる収益について

Google アドセンスの収益は・・・これもまた規約違反になるっぽい。

わかりやすく例えると、
ドンキホーテのレジ横にあるジャストボックス(お釣りをジャストにできる1円玉のやつ)
で支払える最大額くらいですかね・・・。

 

アドセンスの広告を掲載してから1週間程度なので、こんなもんですよ。現実は甘くない。。

なかには1ヶ月で数千円とか、数万円とか稼ぐ人がいますが、そんなのは夢のまた夢です。

 

私みたいな弱小&文才ゼロ&ボキャブラリーゼロ、サラリーマンが書いたブログは
ドンキレジ横のジャストボックスレベルです。

地道にひたむきに頑張っていくしかないんです。

読まれた記事は

第1位

テンバガー候補!?フィンテックグローバル【ムーミン銘柄】

ムーミンテーマパークを支援しているフィンテックグローバルについてまとめた記事です。

第2位

2018年2月12日時点、ポートフォリオ公開

ポートフォリオについてまとめた記事です。

第3位

【実質利回り7%】暴落に強い、高配当、低リスクの太陽光発電ファンド、カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人

やたらとタイトルが長いですが、
カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人についてまとめた記事です。

今後の目標

2ヶ月目を迎える頃には文章力を付けることはもちろんですが、
記事の内容を更に良いモノにしていければと考えています。

月間PV数を100以上にしていき、収益を100円以上にはしたいですね。

せめて、缶コーヒー1本くらい買いたい。そんでもって至福のひとときを味わいたい。

 

そんなこんなで、つまらないブログですが今後とも宜しくお願いします。