ブログ開設2ヶ月経過。収益は前月比130倍に

2018年8月5日

ブログを開設してから2ヶ月が経過しました。

時間というものは本当にあっという間ですね。

 

私は2018年2月8日にブログを開設しました。

先月はちょうど1ヶ月目の節目として、記事を書きましたが、
今回もブログ開設から2ヶ月を振り返っていきます。

–>> ブログ開設1ヶ月目の収益を赤裸々に公開

 

ブログ全体

2ヶ月の間には日経ダブルインバース上場投信の売却から始まり、
比較的多くの銘柄を購入しましたので、銘柄に関する記事が多かったような気がします。

 

たまに雑記的な記事もありますが、楽しんで頂けますと幸いです。

 

2ヶ月での総記事数は37記事(当記事含めず)でした。

1ヶ月経過時点では21記事でしたので、執筆ペースは落ちています。

仕事が忙しくなってきており、記事を書く時間を確保できなかったのが原因です。

 

PV数について

PV数については、前月比4倍程度に上昇しています。

更に新規ユーザーは5倍程度に上昇しました。

今後、ユーザーをどう定着させていくかが鍵となってきますね。

 

収益について

気になる収益に関しては、タイトルにもある通り、前月比130倍程度になります。

というのも、前月の収益が少なすぎるため、上昇率が異常に高くなっています。

タイトル詐欺で申し訳ございません。でも本当のことです。

 

1ヶ月目では前記事にも書いていますが、ドンキホーテレジ横のジャストボックス
(お釣りをジャストにできる一円玉が貯まっているボックス)の最大額くらいの収益でした。

そりゃあ、これくらいの上昇率になりますよね。元々が低すぎるんですから。

 

ですが、ここまで2ヶ月目で大きく上昇するとは思ってもいませんでしたので、かなり驚いています。

 

弱小&文才ゼロ&ボキャブラリーゼロ、サラリーマンが書いたブログでも案外なんとかなるもんですね。

 

Amazonアソシエイトリンクの収益について、こちらは相変わらずで収益は0円でした。

クリックはそこそこあるんですけど、なかなか購入まで行きませんね。。(買って下さい。切実)

 

読まれた記事は

第1位

テンバガー候補!?フィンテックグローバル【ムーミン銘柄】

ムーミンテーマパークを支援しているフィンテックグローバルについてまとめた記事です。

第2位

SEARCH CONSOLEにて「送信された URL に NOINDEX タグが追加されています」とエラーがでたので対処した。

割と適当に書いた記事がなんと2位に!同様のエラーがでた方が多かったんでしょうか。

第3位

【実質利回り7%】暴落に強い、高配当、低リスクの太陽光発電ファンド、カナディアン・ソーラーインフラ投資法人

やたらとタイトルが長いです。カナディアン・ソーラーインフラ投資法人についてまとめた記事です。

 

フィンテックグローバルの記事がダントツの1位です。

テンバガー」というキーワードから検索流入される方が多いですので、
皆さんテンバガー銘柄を探しているみたいですね。

フィンテックグローバルが私の記事通り、テンバガーになるといいですね。

 

今後の目標

1ヶ月目時点の目標である、「ブログの収益で缶コーヒーを買って、
至福のひとときを味わいたい」というものは達成しました。(幸せです。)

 

今後の目標は、せめてサーバー代やドメイン代くらいの収益になって黒字にしたいですね。(まだ赤字です。)

 

そんなこんなで、つまらないブログですが今後とも宜しくお願いします。