ブログ開設7ヶ月経過報告

2018年9月8日

当ブログを開設してからちょうど7ヶ月が経過しました。

ブログを開設してから7ヶ月目は大きく飛躍した月になりました。

 

一ヶ月ごとのブログの変化として記事にしてきましたが、今回も同様にまとめていきます。

下記、これまでの記事です。

–>> ブログ開設1ヶ月目の収益を赤裸々に公開

–>> ブログ開設2ヶ月経過。収益は前月比130倍に

–>> ブログ開設3ヶ月目の経過報告

–>> ブログ開設4ヶ月経過。着実に成長してきている

–>> ブログ開設5ヶ月経過。月間1,000PV達成

–>> ブログ開設半年経過!1日100PVが安定してきた ←先月の記事

 

記事数について

ブログ開設7ヶ月目で執筆した総記事数は112記事となりました。(当記事含まず)

当ブログも100記事を超え、少しずつですが成長しています。

 

–>> ブログ開設半年で100記事達成。しかしなにも変わらず。

 

100記事を書いた時点では特になにも変わりませんでした。

しかし、7ヶ月経過時点では当ブログに大きな変化がありました。(後述します。)

 

半年経過時点では97記事でしたので、一ヶ月で15記事投稿できました。

相変わらずのスローペースですね。

ブログを早く成長させている人を見ると、毎日投稿を心がけているようです。

私にはそんな真似はできないです。。そういうことをできる人は本当にすごいと思います。

PV数について

なんと7ヶ月目でブログのPV(ページビュー)は大きく増加しました。

半年経過時点では2000PV程度でしたが、6000PV弱まで増加し、
PVは前月比3倍になりました。

上の棒グラフを見てわかりますが、急激な伸びです。棒がまるで壁のようにそびえ立っています。

 

正直ここまで増加するとは思っていませんでした。

1日あたり200PVを叩き出している計算になります。

大したことではないかも知れませんが、地道にやってきた私からすると感動モノです。

 

よく目にするこちらのピラミッド。PV別のブロガー番付表になります。

この番付からすると、1万PVで中級レベルのようです。

まずは月間1万PV達成が直近の目標でしょう。

ゆくゆくは月間10万PV行くようなブログに育てあげたいですね。

 

追記:開設10ヶ月目でようやく1万PV達成しました

–>> ブログ開設10ヶ月経過。収益がお小遣い化してきた

収益について

さて、収益についてですが、PV同様こちらも大きく飛躍しました。

規約上、詳細な金額は記載できませんが、分かりやすくいうと、

野口さん2.5枚程度でした。

 

先月は野口さんに届いていませんので、大きく飛躍した月になりました。

前月比で言うと、約3倍です。

 

また、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトから多少の収益が発生しました。

これも皆さまのおかげです。ありがとうございます。

読まれた記事は

読まれた記事をランキングで記載していきます。

 

第一位

第二位

第三位

以上の結果となりました。

 

一位の記事は風が強い日によく読まれる傾向にあります。

やっぱり、皆さんあのやかましい音に苦労されているんですね。

まとめ

最後に簡単にまとめとなります。

 

一ヶ月ごとにブログの変化をまとめてきましたが、7ヶ月目に入って大きくな飛躍を遂げました。

まだまだブログといえる程のものではないかもしれませんが、地道にマイペースで続けていければと思います。

 

今後とも当ブログをよろしくおねがいします。