2019年5月末の資産状況-大暴落を受け資産減少

2019年6月1日

お久しぶりです。メーカー営業マンです。

しばらくブログを更新していませんでした。なんか更新する意欲が湧かなくてね。

さすがに毎月月末の資産状況記事くらいは更新しようと思い、土曜のお昼ごろからキーボードを叩いています。

さて、早速本題に入りましょうか。

私は毎月月末時点での資産状況をエクセルにまとめている訳ですが、今月は資産減少という結果になりました。

では詳細見ましょうか。

2019年5月末の資産状況

前月比-10万円です。

やってくれましたよ・・・。日本株、米国株ともに大暴落中です。

個別株を多数保有している私はモロに大打撃を受けました。

まぁ、みなさんも同じ状況でしょうね。
ツイッターを見てみると悲惨なツイートが流れてます(笑)

しかしまぁ、先月はドヤ顔で総資産500万円突破!とかいう記事を出していたので、ギリギリ500万円は維持できてよかった。

なんだよ!500万円いってねぇじゃん!(寺田心風)って言われちゃいますからね。

「給与」という安定のインカム

今回の資産額は毎月の給与を入れての金額です。
やはり会社からの給与という安定的インカムがあると救われますね。

某投資ブロガーのお言葉を拝借しますが、「給与は麻薬のようなもの」というは本当に身にしみて感じた一ヶ月でした。

更にインカムの柱を増やすとリスク分散できるのですが、安定的インカムを増やすとなるとこれがなかなか難しい。

私も安定的インカムを増やす目的でブログを始めましたが、なかなか結果は出せていません。
となると、株式投資での配当金という柱が比較的安定的なのかもしれませんね。

今後も愚直に給与を株式投資へと充て、資産を雪だるま式に増加させていきます。

 

Enjoy! your investment Life!!