【資産状況】2023年6月末の総資産は24,890,915円でした

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

ほとんどブログの更新ができておりませんが月別の資産公開記事だけは書いていきます。

他方わたくしメーカー営業マン、6月を持ちまして29歳になりました。
おめでとうの一言だけで構いません。ご祝福頂けますと幸甚です。

 

なお更新が1日遅れてしまいましたが何卒ご容赦いただきたく。

初めて記事を読まれる方へ

私は毎月の月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。目的は総資産の把握です。
常日頃から自分がどの程度の資産を持っているのか把握することで倹約に繋がり、資産増加に寄与すると考えているからです。

尚、ポイントも資産と考えており、全てかき集めて集計しています。

2023年6月末の資産状況

2023年6月末の総資産は¥24,890,915でした。
前月比で+約326万円、昨年同期比では+約769万円でした。

今月は円安・株高が進み前月に引き続き資産額的にはかなりジャンプアップした月となりました。

 

前月は前々月比+160万円でしたが、今月は更にそこから+320万円以上とお金が増殖しております。

一方で昨年は入れても入れても増えていきませんでしたので、今年はそのリバウンドが来ているような感覚です。

こういうときこそ冷静な目線で市場を傍観していきたいものです。

統計来資産推移

統計を開始した2018年1月からの資産推移です。

生涯資産額はもちろん更新となりました。
月平均増加額は約35万円となりました。順当に資産が増加しています。

できれば30歳までには節目の3,000万円(俗にいうアッパーマス層)に到達したいですね。
多分厳しいと思いますが。

アセットアロケーション

資産配分です。

うん、いい感じの割合です。株高ですので現金の割合を高めています。

急落したときに拾っていきたいのと、今後キャッシュが必要になる場面がきそうなので割合を増やしました。

とはいえ「現金はゴミ」という考えは変わりません。

 

今月は資産が大きく増加した人が多いと思います。

しかしこういうアゲアゲ相場が一番怖いです。
リセッションが織り込まれる前に市場は上昇する傾向がありますから、先にも述べたようにこういうときこそ冷静な目線を持ちたいですね。

もしそういった市場の暴落や下落に直面したときに我々がやるべきことは「愚直に積み立てる」ただこれだけです。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ