ブログ開設11ヶ月経過報告

2019年9月26日

ブログ開設11ヶ月経過報告

当ブログを開設してからはや11ヶ月も経過しました。

残すとこ一ヶ月で1年であると考えると、感慨深いものがあります。

ブログを開設してから1ヶ月ごとの経過を記事にしてきましたが、今回も同様です。

報告記事もクライマックスとなってきました。(需要は恐らくありません。)

下記、これまで記事です。

–>> ブログ開設1ヶ月目の収益を赤裸々に公開

–>> ブログ開設2ヶ月経過。収益は前月比130倍に

–>> ブログ開設3ヶ月目の経過報告

–>> ブログ開設4ヶ月経過。着実に成長してきている

–>> ブログ開設5ヶ月経過。月間1,000PV達成

–>> ブログ開設半年経過!1日100PVが安定してきた

–>> ブログ開設7ヶ月経過報告

–>> ブログ開設8ヶ月経過。累計収益1万円突破

–>> ブログ開設9ヶ月経過。我慢の時か、、

–>> ブログ開設10ヶ月経過。収益がお小遣い化してきた ←先月の記事

記事数について

ブログを開設してから11ヶ月での総投稿記事数は172記事でした。(当記事含まず。)

先月が152記事でしたので、20記事投稿したことになります。

これは過去最高のペースです。

意外にも、10ヶ月から11ヶ月目での投稿ペースが過去最高となりました。

結構ネタがあったのと、記事を執筆するペースが上がってきたことがあるかもしれません。

「継続は力なり」ですので、今後も継続していきます。

PV数について

こちらも過去最高となりました。

約1万4千PVとなりました。

毎日400~500PVが安定するようになりました。

目指すは日間1,000PV、月間3万PVですね。

収益について

次に収益ですが、こちらはPVの伸びと反して、そこまで伸びていません。

稼げるブログになるにはまだまだかかるかもしれません。

主な収益源はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトの3つですが、合計で野口さん6枚強となりました。

そろそろ1年経過しますので、諭吉さん1枚程度までには届きたいですね。

読まれた記事は

さて、誰得コーナーの読まれた記事ランキングです。

第一位

Android版Google Chromeから「おすすめの記事」を非表示にする方法

第二位

 

楽天の400 Bad Requestを解消する方法

第三位

筋トレ】シェイカーはダイソー(100均)がオススメ

 

ランキング上位が資産運用とは全く関係ない記事となりました。

残念です。

まとめ

最後にまとめです。

11ヶ月目で特に大きな変化はありませんでした。

一度でいいからバズというものを経験してみたいものです。

安定といえばそうですが、一度くらいはお祭り騒ぎをしたいですよねぇ。。

11ヶ月もやってきて、一度もないのは寂しいものです。

 

駄ブログですが、今後もお付き合いのほど、よろしくおねがいします。