ブログ開設3ヶ月目の経過報告

2019年9月21日

ブログを開設してから本日でちょうど3ヶ月が経過しました。

私は2018年2月8日にブログを開設しました。

理由は特に無く、割と衝動的な感じでした。

ブログ開設1ヶ月目、2ヶ月目と経過報告をしてきましたが、
今回も同じく3ヶ月目の経過報告をしていきたいと思います。

–>> ブログ開設1ヶ月目の収益を赤裸々に公開

–>> ブログ開設2ヶ月経過。収益は前月比130倍に

記事数について

ブログ開設3ヶ月目の総記事数は57記事でした。(当記事含めず)

1ヶ月での執筆記事数は20記事でした。

2日1記事以上は執筆している計算になります。私、意外と頑張ってますねえ。

 

資産運用関連記事以外にも、筋トレ等、その他もろもろの記事を執筆しています。

というか、そっちの方が記事としては多くなってしまいました。

まあ、特に主題にとらわれず、記事を執筆していくつもりです。

 

PV数について

PV数は前月比2倍程度に上昇。

更に新規ユーザー数も2倍程度に上昇しました。

少しずつではありますが、ブログが大きくなっていくのを感じます。

これからもブログを成長させていきたいですね。

 

収益について

気になる収益についてですが、3ヶ月目は1/4に低下しました。

2ヶ月目はコカコーラ4本分くらいの収益でしたが、今回はちょうど1本分です。

安定して、収益を得ていくにはやはり難しいですねえ。

 

上記はGoogle アドセンスでの収益ですが、
Amazonアソシエイトでは、なんと3ヶ月目にして初収益を達成しました。

非常に少ない金額ではありますが、やはり嬉しいものですね。

 

読まれた記事は

第一位

テンバガー候補!?フィンテックグローバル【ムーミン銘柄】

ムーミンテーマパークを支援しているフィンテックグローバルについてまとめた記事です。

第二位

強風時の雨戸が揺れてうるさい音を一瞬で消す方法

タイトルの通り、雨戸の音を消す方法です。

第三位

SEARCH CONSOLEにて「送信された URL に NOINDEX タグが追加されています」とエラーがでたので対処した。

こちらもタイトルの通りです。

 

驚いたことに、「強風時の雨戸が揺れてうるさい音を一瞬で消す方法」が一気に二位に浮上!
(先月は三位の記事が二位でした。)

やっぱりみんな困っていたんですね。あの忌々しい音に・・・。

 

今後の目標

タイトルがタイトルですので、資産運用の記事を充実させていければと考えています。

自分の勉強にもなりますしね。

 

今後とも宜しくお願いします。