ブログ開設4ヶ月経過。着実に成長してきている

2019年9月23日

ブログを開設してから本日でちょうど4ヶ月が経過しました。

私は2018年2月8日にブログを開設しました。

開設から1ヶ月毎の経過を記事にしてきましたが、今回も忘備録として記事に残したいと思います。

–>> ブログ開設1ヶ月目の収益を赤裸々に公開

–>> ブログ開設2ヶ月経過。収益は前月比130倍に

–>> ブログ開設3ヶ月目の経過報告

 

 

記事数について

ブログ開設4ヶ月目の総記事数は71記事でした。(当記事含めず)

1ヶ月での執筆記事数は14記事でした。

多少ですが、執筆ペースは落ちてます。

ただ4ヶ月継続している私を褒めてあげたいと思います。

ペースは落ちているものの、継続することが重要です。

できるだけ、ブログ記事の執筆を習慣化していきます。

 

PV数について

PV数は前月比1.5倍程度に上昇。

更に新規ユーザー数も1.5倍程度に上昇しました。

着実にブログが成長しているのを感じます。

「継続は力なり」という言葉がありますが、まさにその通りですね。

 

収益について

さて気になる収益ですが、安定して3桁を突破するようになってきました。

次なる目標はもちろん4桁です。

まだまだ時間はかかると思いますが、確実に4桁を突破していきます。

※上記はGoogleアドセンスの収益です。

 

Amazonアソシエイトの収益は数十円程ありました。

こちらも安定して収益が発生するようになってきました。

 

読まれた記事は

第一位

テンバガー候補!?フィンテックグローバル【ムーミン銘柄】

ムーミンテーマパークを支援しているフィンテックグローバルについてまとめた記事です。

第二位

テクシーリュクスを1ヶ月履いて、毎日5KM歩いた感想

なんとこちらの記事が2位に浮上。テクシーリュクスおすすめですよ。

第三位

強風時の雨戸が揺れてうるさい音を一瞬で消す方法

タイトルの通りです。前月は2位の記事でした。

 

なんと今月はテクシーリュクスを履いてみた感想が2位に浮上しました。

1位は安定のフィンテックグローバルの記事です。

3位は強風時の雨戸の音を消す方法です。

 

今後の目標

目標はやはり継続し、習慣化することですね。

ブログが着実に大きくなっていくことを感じます。

ブログを更に大きく成長させていくには自身の習慣化が一番重要ですね。