ブログ開設半年経過!1日100PVが安定してきた

2020年5月8日

2018年2月8日にブログを開設して、それからちょうど半年が経過しました。

1ヶ月ごとのブログの変化を記事にまとめてきましたが、今回も同様にまとめていきます。

過去記事は下記をご参照ください。

–>> ブログ開設1ヶ月目の収益を赤裸々に公開

–>> ブログ開設2ヶ月経過。収益は前月比130倍に

–>> ブログ開設3ヶ月目の経過報告

–>> ブログ開設4ヶ月経過。着実に成長してきている

–>> ブログ開設5ヶ月経過。月間1,000PV達成

 

ネット上に出回っているブログを見ると、
ブログ開設1ヶ月で10万PV達成!とかよく目にします。

私にはそんな才能ありませんので、じっくりゆっくりマイペースで進めていきます。

それにしても、開設5ヶ月目で1,000PVはスローペースすぎますかね?笑

記事数について

ブログ開設半年で執筆した総記事数は97記事でした。(当記事含まず。)

あと少しで大きな節目である100記事に到達しそうですね。

5ヶ月経過時点では84記事でしたので、13記事投稿したことになります。

前回と同じですね。
2~3日に1記事投稿している計算になります。

今後も気ままに記事を投稿していきます。

PVについて

ページビュー推移(月間)

上のグラフの開設当初2月が高くなっていますが、ほとんど自分のアクセスです、笑

今は自分をカウントしない設定にしてあるので、カウントされていません。

実質は2018年3月からが正確なページビュー推移になりますね。

3月からPVは順調に増加しています。

月の後半では1日あたり100PV以上を安定的に維持するようになってきました。

これだけ多くの方が当ブログに訪れているのは
ブログ継続のモチベーションにもなります。

やはり継続が一番ですね。

収益について

さて気になる収益についてですが、
惜しくも野口さんには届きませんでした。
※規約上数字は載せられません。

来月に到達できれば御の字ですね。
ただ、こちらも安定的に増加の一途をたどっています。

Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトのリンクを
記事下部に張っていますが、収益はほとんど発生していません。

気になる商品があったらクリックしてみてください。笑

読まれた記事は

読まれた記事をランキングで記載していきます。

第一位

オリックスから株主優待が届いた

第二位

100均グッズでテクシーリュクスを磨いてみた

第三位

テンバガー候補!?フィンテックグローバル【ムーミン銘柄】

以上の結果となりました。

投稿してから1ヶ月くらいしないと
検索エンジンが認知してくれないようですね。

記事を投稿してしばらくするとアクセスが増えだす傾向があります。

まとめ

ブログをよく半年も続けられたなぁ、と自分でも驚いています。

ブログ継続の大きなモチベーションとなったのは、
目に見えて増えていくPVや収益ですね。笑

極端に大きく増加はしていませんが、
少しずつ着実に増えていく様子は見ていて楽しいものです。

また、訪問者から頂くコメントも大きなモチベーションとなっています。

 

やはりブログというのは小さな積み重ねということが身にしみて分かった半年間でした。

小さなことをコツコツと積み上げていくことの大切さは、なんにでも言えることであると思います。

忍び耐える、忍耐力というものはやはり重要ですね。

 

自分自身楽しんで運営していきたいと思っています。

今後とも当ブログをよろしくおねがいします。

created by Rinker
¥1,760 (2020/05/30 20:22:57時点 Amazon調べ-詳細)