ブログ開設8ヶ月経過。累計収益1万円突破

2020年5月14日

どうもメーカー営業マンです。

当ブログを開設してからちょうど8ヶ月が経過しました。

一ヶ月ごとのブログの変化として記事にしてきましたが、今回も同様にまとめていきます。

記事数について

ブログ開設8ヶ月で執筆した総記事数は123記事となりました。(当記事含まず。)

7ヶ月経過時点では112記事でしたので、1ヶ月で11記事投稿したことになります。

 

公私共に忙しく、記事を書いている暇がありませんでした。

今は仕事が休みの土日に記事を書いています。平日は書いている時間がありません。

 

正直なところ時間はあるのですが仕事終わりの貴重な時間をダラダラ過ごしたいという思いのほうが強く、ブログに時間を割けていないのが現状です(笑)

 

メリハリをつけた生活をしなければなりません。。これがなかなか難しい。

意識付け習慣化せねばなりません。。

PV数について

さて、PV(ページビュー)数です。8ヶ月目は9000PV弱でした。

勢いは鈍化しましたが、順調にPV数は増加しています。

来月には1万PVいくといいなあ。

収益について

気になる収益についてですが、こちらは大きく飛躍しました。

規約上はっきりと伝えられなくて残念ですが、分かりやすくいうと

野口さん8枚弱でした。(前月比3倍)

この収益にはAmazonアソシエイト分も含みます。

 

ブログを開始してからの累計収益はついに1万円を突破しました。

 

ちなみに年間ではサーバー代約2,000円、ドメイン代約3,000円のトータル約5,000円のブログ運営が生じています。

ですので、8ヶ月目にしてやっと黒字化を達成することができました。

読まれた記事は

8ヶ月目で読まれた記事をランキングで記載していきます。

第一位

第二位

第三位

以上の結果となりました。

 

Google Chromeのおすすめの記事を非表示にする方法という記事が上位に食い込んできました。

 

記事というのは投稿してから1~2ヶ月してから認知される傾向がありますね。
逆に言えば、1~2ヶ月経過しないと読まれないと思っておいたほうがいいですね。

やはりブログというのは忍耐力と継続力が重要です。

まとめ

最後に簡単にまとめます。

  • 開設8ヶ月目で9,000PV弱
  • 収益は野口さん8枚弱
  • 記事数は123記事

8ヶ月目でブログ運営費(サーバー代、ドメイン代)を超え、黒字化を達成しました。

残り4ヶ月間で発生する収益はすべて利益となります。

もちろん、当ブログは収益目的で開設したわけではなく、上記はあくまでも運営記録として執筆しています。

 

読者あってのブログであると思いますので、これからもどうぞお付き合いいただければ幸いでございます。

ブログまとめ記事