ブログ開設9ヶ月経過。我慢の時か、、

2020年5月15日

ブログ開設9ヶ月経過報告

当ブログを開設してからちょうど9ヶ月が経過しました。

 

ちょっと記事投稿が遅れてしまいました。

開設1年まではまとめていこうと考えていますので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

 

一ヶ月ごとのブログの変化として記事にしてきましたが、今回も同様にまとめていきます。

下記、これまでの記事です。

–>> ブログ開設1ヶ月目の収益を赤裸々に公開

–>> ブログ開設2ヶ月経過。収益は前月比130倍に

–>> ブログ開設3ヶ月目の経過報告

–>> ブログ開設4ヶ月経過。着実に成長してきている

–>> ブログ開設5ヶ月経過。月間1,000PV達成

–>> ブログ開設半年経過!1日100PVが安定してきた

–>> ブログ開設7ヶ月経過報告

–>> ブログ開設8ヶ月経過。累計収益1万円突破 ←先月の記事

記事数について

ブログ開設9ヶ月で執筆した総記事数は136記事となりました。(当記事含まず。)

7ヶ月経過時点では123記事でしたので、1ヶ月で13記事投稿したことになります。

 

記事投稿ペースは正直落ちています。

本当は毎日投稿が最高なのですが、これがなかなか難しい。(というかできません。笑)

 

自由気ままに投稿していきます。

PV数について

前月は9,000PV程度でしたが、今月は惜しくも1万PVに届きませんでした。

減少はありませんでしたが、勢いがかなり鈍化しています。

 

伸びが目に見えて減少していると、モチベーション低下につながります。

最初の試練を乗り越えたブロガーはここらへんまでは頑張るのですが、成長が鈍化すると一気にやる気がなくなり、去っていってしまうのでしょう。

 

PV数なんて気にせず、機械的に記事を執筆、投稿するまでです。

収益について

さて収益です。

当ブログの主な収益源はAmazonアソシエイト、Googleアドセンスですが、合計で、

野口さん6枚弱でした。

こちらはPVと違って、前月と比較して減少しました。

やはり我慢の時でしょう。

 

前月と比較して、アドセンス収益が大きく減少しました。

Amazonアソシエイトの収益が牽引してくれました。

こんな駄ブログでもお小遣い程度の収益が毎月発生していて、大変助かります。

読まれた記事

第一位

第二位

第三位

以上の結果となりました。

すべて資産運用には関係がないという。なんとも悲しい結果に・・・笑

 

毎回、読まれた記事のランキングを書いていますが、これ意味あるんでしょうか。

おそらく需要はないと思います。

開設1年まであと残り3ヶ月ですのでそこまで続けます。もやは意地ですね。

まとめ

最後にまとめです。

9ヶ月でPVの成長鈍化がおきました。
更に、収益が前月と比較して低下しました。

これを我慢の時と捉え、PV・収益を気にせずに記事を投稿していくのみです。

 

駄ブログですが今後もお付き合いいただければと思います。