ブログ初心者こそ「にほんブログ村」へ登録した方が良い理由

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

当ブログを開設してから2年半が経過しました。
アクセス数も順調に増加しており、月間数万PVを達成しています。

そろそろ私もブログ初心者ではないと言いたいところです。(笑)

 

そんなこんなで今回は、にほんブログ村の効果について記事にしたいと思います。

タイトルにもある通り、ブログ初心者こそにほんブログ村へ登録すべきだと思っています。(もちろん私のように登録は遅くなってもOK)

以下、その理由を述べていきます。

ブログ初心者こそ「にほんブログ村」へ登録した方が良い理由

理由はめちゃくちゃ単純で、アクセスアップが狙えるから

私自身、にほんブログ村に登録してから気づいたのですが、ブログ村からの流入って結構すごいんです。

新記事をアップするとすぐにブログ村へ反映されるのですが、ブログ村からの流入だけで最低でも1日50PVは稼げます。

ブログ立ち上げ当初の初心者からしたらこの50PVってかなり大きな数字ではないですか?

これが登録するだけで稼げるのですから、絶対登録した方が良い訳です。
むしろ登録しないと損するレベルだと思っています。

 

特にブログ立ち上げ当初はアクセスがほとんど無く、モチベーションが保たれずに挫折してしまう人が多くいます。

アクセス数が稼げずに泣く泣く更新している初心者は特にオススメです。

ブログ村に登録してからのアクセス推移

実際に私がにほんブログ村に登録してからのアクセス推移を見てみます。

ちょっと分かりにくいですが、にほんブログ村に登録してからPVは上昇傾向にあることが分かると思います。

更に、にほんブログ村に登録した方がSEO的にも良いとかなんとか噂も聞きます。

ブログ村からの流入だけでなく、サーチエンジンからのアクセスアップも狙えるかもしれません。

 

登録はこちらからどうぞ。

登録したら私のアカウントもフォローしてくださると嬉しいぞ。

ついでに↓をポチっとワンクリックして貰えると更に嬉しいぞ。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

登録が遅れたのが悔やまれる

私がにほんブログ村へ登録したのは2020年5月22日。

そう、ブログを開設してから実に2年3ヶ月後なのです。(2018年2月に開設)

これは遅すぎました。登録してからめちゃくちゃ悔やみましたからね。

正直なところ、ブログ村なんてブロガー界隈の馴れ合いだろうと馬鹿にしていました。
過去の自分を殴ってやりたいくらいです。(実際殴りませんが、いや殴れませんが。)

人気ブログランキングもいいみたい

にほんブログ村だけでなく、ブログランキングサイトは複数存在します。

代表的なものは、先のにほんブログ村と人気ブログランキングですね。

人気ブログランキングもそこそこのアクセスアップは狙えるようです。

ちなみには私は登録していませんが。
(理由は特になく、単純に面倒だから。)

SNS活用でアクセスアップ

ブログでアクセス数が稼げず苦労している人はSNSをやった方が吉です。

私のオススメはやっぱりTwitterですね。

 

素早い拡散効果もありますし、なによりTwitterで交流ができますからモチベーションアップにもなります。(これが一番大きい効果かも。)

私はブログのアクセスアップ目的でツイッターアカウントを開設しましたが、今やブロガー仲間や投資仲間との交流が楽しくて仕方ありません。(笑)

また、ブログ記事に直接コメントするより、記事ツイートに対するコメントの方がより敷居が低いため、お声を頂きやすくなります。

SNSは多くの副効果を望めるのでめちゃくちゃオススメです。

 

私のツイッターもフォローして頂けると喜びます。↓

メーカー営業マン(@makereigyouman)

 

↓ワンクリックして頂けると泣いて喜びます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。