台車太郎さかまさを称賛したい

どうも最近婚活垢に転生したメーカー営業マンことメカもこ(@makereigyouman)です。

というか思うのですが婚活垢とか作っちゃう時点でこじらせ確定だと思うんですよ。だから僕もこじらせてます。はいすみません。

婚活垢はエンタメとして見る分にはいいんですが、実際になってみると多方面からバッシングを受けるので精神衛生上良くありませんね。負のスパイラルに陥ってしまいそうです。

 

余談はさておき、最近Twitterで話題の台車社長こと社長さかまさ氏(@_sakai_029)が称賛されるべき行為をしたので当ブログで取り上げてみようと思います。
いやあ、今どきこんな聖人がいるんですね。驚きました。そして取り上げるのが遅くなって大変申し訳御座いません。

人命を救ったさかまさ氏

くすのきさんがいい感じにまとめているので一連のツイートを貼っておきます。

 

つまりはこう。分かりやすくイラストにまとめて見ました。いやあ、我ながら上手くまとめました。

結果的に落とし物を警察に届けて所有者及び街の安全を救いました。

仮にこのまま台車が車道に落ちていたら大事故に繋がって人の命までも奪っていたかもしれません。たかが台車ですが馬鹿にはできませんからね。

人の命を救ったさかまさ氏はまさに英雄。街のヒーローと呼べるのではないでしょうか。

盗人とか呼ばれていましたが、アンチはどこにでもいますからね。
さかまささん、気にする必要はありません。あなたはヒーローです。私からも感謝の意を述べさせていただきます。

英雄さかまさ

いやしかしさかまさ氏の能力は凄い。車を運転中に夜中の車道で台車を発見し、瞬時に周りの状況を把握、そして危険だと判断し台車を引き取った。
さすが社長さかまさ。いっそのこと英雄さかまさに改名してはいかがでしょうか?

私もたまにそういう行為をしたいものです。
今度道端で目ぼしいものを発見した際には、人が転んでしまう、もしくは事故に繋がり兼ねないと判断し一度引き取ろうと思います。

 

ただ一点疑問があるのですが、これは引き取る必要があったのでしょうか。

うーん、難しいところですね。例えば財布とか、金銭に関わるものであればすぐさま警察に届ける必要があると思いますが、本件は台車ですからね。

私が思うところに台車を安全なところに退避するだけで良かったんじゃないでしょうか。
引き取ってしまうと「盗み」と言われても致し方ないのかもしれませんね。

てかこれ、あとからではなんとでも言えますよね(笑)

まあ結果的にさかまさ氏はしっかり警察に届けましたから、称賛に値するべきであると私は強く信じております。

 

 

以上、簡単では御座いましたが、さかまさ氏の称賛すべき行為をまとめました。

なにか不都合が御座いましたら一報ください。
こういう行為は皆に知ってもらい称賛を受けるべきであると思いますので、特段不都合等はないと思いますが。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※台車の回収は自己責任でお願いいたします。

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ