この投資家がすごい! Vol.2

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

前回に引き続き「この投資家がすごい!」シリーズをやっていきたいと思います。

 

今回ご紹介するのは、みやまさん@miyama225)です。

普通にヤバイです。この人。

前回は水辺さんを紹介させて頂きましたが、みやまさんもヤバすぎるので当ブログで取り上げてみたいと思います。

 

ちなみに前回の記事は↓からどうぞ。

 

(※みやまさんへ 許可なく勝手に記事にしていますがNGだったら言って下さい。すぐ消します。)

この投資家がすごい! Vol.2「みやま」

凄さその1「8,000万円近い資産額」

まずみやまさんですが、水辺界隈に埋もれていて気づかぬ存在かもしれませんが、びっくりするくらいの資産を築いています。

いやまさにこのみやまさんの立ち位置はブルズ全盛時代のスコッティ・ピッペンを彷彿とさせます。

Scottie Pippen

スコッティ・ピッペンを知らない人のために補足しますが、バスケットボールの神様「マイケル・ジョーダン」率いるシカゴ・ブルズで長く史上最高のNo.2と評されていた男です。

マイケル・ジョーダンばかり目立っていたかのように見えるブルズですが、まさにスコッティ・ピッペンは裏の立役者。
彼がいなければブルズは72勝10敗というNBA記録を樹立することはできなかったでしょう。

 

つまりなにが言いたいのかというと、水辺さんが注目されがちではありますがこのみやまさんもヤバイですよってことです。

遅れましたが、みやまさんの現時点の資産額は7,950万円だそうです。(投稿:「自分でドン引きしている(2021/09/25)」より)

 

ちなみにみやまさんの年齢は確か30代中盤くらいだったと思います。

この年齢のこの資産額を築いている訳ですから、いかにヤバイ人かが分かります。

確か年収は500万円くらいだったかな? 詳しくは忘れましたが、この資産額を株式投資で構築していることは確かです。

凄さその2「投資手法」

みやまさんの今現在の投資手法は基本的に米国個別株みたいですね。

ざっとブログやツイートを見る限りでは以下銘柄に投資していることが分かります。

  • ユニティ・ソフトウェア(NYSE:U)
  • セルシウス・ホールディングス(NASDAQ:CELH)
  • アップスタート・ホールディングス(NASDAQ:UPST)

これに加えて、原油、インデックスにも投資しているみたいですね。

 

これら銘柄から分かることは個別株に集中投資しているということ。

今までの投資手法は存じ上げませんが、恐らくこうした集中投資を行って資産を築いてきたと推測します。

 

無論、集中投資はリスクが高いと言えますが、その銘柄を調べ上げ極力リスクを低減して投資を行うことができれば、高いリターンを狙うことができるのではないでしょうか。

そもそも、個別株への投資(企業への投資)というのは元来そういうものであると思います。

凄さその3「損切」

しっかりと損切ができるという点もみやまさんの凄さの一つと言えると思います。

直近ですと、ビットコインデジタルタービン(NYSE:APPS)やアリババ(NYSE:BABA)を損切しているようです。

 

資金効率を上げるためにも「損切」というのは非常に重要な要素です。

ただし、損切貧乏になってしまっては元も子もありません。
また損切することができず、”塩漬け株”になってしまう可能性だってあるのです。

 

そういう点をしっかりと見極め、損切ができるというのはみやまさんの凄さではないでしょうか。

みやまをチェックせよ

結論なにが言いたいのかというと、みやまさんをチェックせよ、そういうことです。

恐らく水辺さんのブログに感化されたであろうブログを貼っておきます。

 

投資を行う上でその人のツイートやブログを見て、そこからなにかヒントを得ることだってあるでしょう。

もちろん投資は自己責任です。
ただし、人から学び、そこからなにかヒントを得て試行錯誤を繰り返す、こうした姿勢は投資に限らず重要なことであると思います。

 

何れにせよ、みやまのブログをこれからもチェックだ・・・・!!

 

もちろんメーカー営業マンのブログもチェックしてくれよな!!

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。