マイナス160万円!2020年3月末の総資産は6,530,331円でした

どうもメーカー営業マンです。

私は毎月月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。

今月は先月に引き続き大きく資産は目減りしました。

2020年3月末も丸裸に公開していきます。

2020年3月末の資産状況

2020年3月末は約650万円でフィニッシュです。

前月比マイナス70万円、ピークの2020年1月末と比較すると160万円の下落となりました。

ピーク時は総資産800万円を超えていましたが、コロナショックでだいぶやられました。。。
更に、原油安も相まって持ち株は大きく下落しております。

統計来資産推移

上記グラフは統計を開始した2018年1月末からの資産推移です。

グラフで見ると暴落が顕著にわかります。

これでも日頃のサラリーマンの給与が含まれてますからね!?

 

はてさて新型コロナウイルスの猛威は収束するのでしょうか。

わたくし個人的には夏頃には収束するのではないかと思っておりますが、
どこかの記事では高温多湿でもコロナウイルスは死滅しないとの情報もあります。

また、長期化の恐れあり、との情報も出回っておりますので、どうしても今後の不安感は拭いきれません。

ただ、私的にはまだ絶好の買い場と判断しています。

この状況が長期的に続くようであれば、愚直に買い増しを進めていくのみであり、
やっていくことはいつもと変わらず、ただ一点「買い」のみです。

ここで餓狼売りしてしまっては、未来はもう決まっているようなもの。
待っているのは「負け」のただひとつです。

Enjoy your investment Life!!!