【資産状況】2020年6月末の総資産は7,852,533円でした(社会人4年目26歳)

2020年6月30日

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

今月26歳になりました。

おめでとうを頂けますと泣いて喜びます。

さて、毎月恒例の月末時点での総資産集計をやっていきます。

2020年6月末も同様に実施していきます。

2020年6月末資産状況

2020年6月末の総資産は¥7,852,533でした。

前月+約6万円昨年同期比では+約260万円となりました。

前月比ではプラスになってはいますが、給与も入金されているので実質的にはマイナス推移ですね。

6月の上旬では一時的な株高となり私の資産も大きく回復しましたが、それを維持できずに月末では結局マイナスとなってしまいました。

 

というか変わらずキャッシュ比率は物凄く低いです。

キャッシュが入ったらすぐフルインベストしちゃうんですよね。最近は少し我慢できるようになってきましたが。。。

2020年資産推移

今年に入ってからの資産推移です。

依然として1月の800万円突破を超えられていません。

まるで800万円の壁を感じているかの如くキレイに停滞しています。

来月には夏のボーナスが入金される予定ですのでさすがに超えてほしいところです。

ただ、第二波の予兆が来ているみたいなので安心はできませんね。

統計来資産推移

資産の統計を開始した社会人1年目1月からの資産推移です。

序盤では順調に増加しているものの、今年に入ってから停滞しています。

ここはやはり我慢のときでしょう。

 

コロナショックが長期的に続けば絶好の買い場となるかもしれませんが、正直資産推移の停滞は気持ちのよいものではありませんね。

 

私の中期目標は20代で総資産1,000万円達成、配当収入50万円/年です。

引き続き愚直に給与を株式投資へと充て、経済的自由を目指します。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓ワンクリックして頂けると泣いて喜びます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あわせて読みたい