ブログ開設10ヶ月経過。収益がお小遣い化してきた

2019年9月22日

ブログ開設10ヶ月経過報告

当ブログを開設してから早くも10ヶ月が経過しました。

 

突発的ですが、最近Twitterはじめました。フォローお願いします。

 

一ヶ月ごとのブログの変化として記事にしてきましたが、今回も同様にまとめていきます。

下記、これまでの記事です。

–>> ブログ開設1ヶ月目の収益を赤裸々に公開

–>> ブログ開設2ヶ月経過。収益は前月比130倍に

–>> ブログ開設3ヶ月目の経過報告

–>> ブログ開設4ヶ月経過。着実に成長してきている

–>> ブログ開設5ヶ月経過。月間1,000PV達成

–>> ブログ開設半年経過!1日100PVが安定してきた

–>> ブログ開設7ヶ月経過報告

–>> ブログ開設8ヶ月経過。累計収益1万円突破

–>> ブログ開設9ヶ月経過。我慢の時か、、  ←先月の記事

記事数について

ブログ開設10ヶ月で投稿した記事は152記事でした。(当記事含まず)

9ヶ月経過時点では136記事でしたので、16記事投稿したことになります。

2日に1記事にペースですね。そこそこ頑張ったのではないでしょうか。自分を褒めてあげます。

 

投稿頻度が増えてきているのは自分でも実感しています。

最近は少しずつPVが上がり、収益も向上していますので、モチベーションが上がっています(笑)

今後も継続できればいいですね。

PV数について

さてPVですが、10ヶ月経過時点で、やっと1万PVの大台に乗せることができました。

鈍亀のような増加スピードですが、それでも着実にPVは増加しています。

やはり継続は力なりですね。先人たちはよく言ったもんです。

収益について

 

次に収益です。

当ブログの主な収益源はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイトとなっています。

すべて合計で野口さん6枚弱でした。

こちらは先月も同様でした。

安定的にお小遣い程度の収益を稼げるようになってきています。

 

例えひと月5,6千円でも、年間に換算すると6~7万円程度にはなります。

一人暮らしの一ヶ月分の家賃相当にはなるでしょう。

そう考えるとかなり大きな金額ではないでしょうか。

読まれた記事は

毎度のことながら、読まれた記事をランキング形式で記載します。

第一位

Android版Google Chromeから「おすすめの記事」を非表示にする方法

第二位

【筋トレ】シェイカーはダイソー(100均)がオススメ

第三位

FDAがメンソールタバコ販売禁止を提案。MO,BTI暴落

 

1位と2位は順番が変わっているだけで同じ記事でしたが、3位にFDAのメンソールタバコ禁止提案記事が堂々と登場しました。

まとめ

最後にまとめです。

どんな駄ブログでも、記事を継続的に投稿すれば安定的にはPVおよび収益を稼げるようになります。

何事にも言えることですが、「継続は力なり」なんですね。身にしみてわかりました。

10ヶ月もブログを継続すると、お小遣い程度の収益を稼げるようになりました。

お小遣い程度とはいえ、年間で換算すると大きな金額になります。

 

当ブログをまだまだ成長させていければと思いますので、今後ともお付き合いの程よろしくお願いします。