【2020年7月】ブログ収益公開

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

今回は2020年7月で発生したブログ収益を公開します。

6月は1万円を超えましたが、7月はそれを下回る形となりました。
どうやらただのコロナバブルだったようです。

さて詳しく見ていきます。

ブログ収益(2020年7月)

結果から書きますが、2020年7月のブログ収益は、

¥8,767でした。(アドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト含む)

感想:少ねえ。

少ねえがポジティブに捉えればビッグマックセットが12.9個食えますね。(680円換算)

在宅勤務でブログに割ける時間が増え、ほぼ毎日更新を4月中旬から始めてますが、結果これですよ。

結構ブログに時間を費やしていますが、稼げる金額が1万円いかないとは・・・。

やっぱりブログで稼ぐなんてことは愚行ですわ。

 

モチベーションが収益だったら絶対継続は不可能でしょう。
それで継続してたらドMと自覚すべきです。

文字を書くのが楽しい、または情報発信が楽しい、といった収益以外の理由がないと継続は難しいと思います。

一説によると、3ヶ月続くブログは70%、1年間続くのは30%、2年継続はたったの10%だそう。
いかにブログ継続が難しいかが分かりますね。

ブログ継続のコツについて私が言いたいことはすーまんさん(@2525suman)の記事に詰まっていますのでそちらを見てみてください。

収益推移

ブログ開設からの収益推移です。
2018年2月に開設したので2年半が経過してました。時が経つのは早いですね。

2020年6月の収益は爆発し、過去最高を達成しました。

残念ながら6月は単なるコロナバブルだったようで、7月の収益は減少となってしまいました。
というかこれが恐らく平常運転でしょう。(むしろ調子いいくらい?)

せめて1万円以上は安定して稼げるようなブログに育って欲しいですね。

ちなみにブログ開設からトータル収益は10万円を超えました。
10万円を稼ぐのに2年半も掛かってしまいましたが、これからの収益増加スピードは上昇していくことを願っています。

PV(ページビュー)推移

PV推移です。(※2019年11月~2020年2月はテーマ変更による未計測期間があります。)

毎日更新を継続してからこちらは右肩上がりで増加していますね。

2020年7月は過去最高PVの37,784PVでした。

惜しくも4万PVには届かず。

PVと収益推移

こちらは先程のPVと収益推移を重ね合わせたグラフです。

こうしてみると、必ずしもPVと収益が比例しているとは言えないようです。

もちろん、PVが増えることで収益は増加傾向にあることは間違いないですが。

まとめ

  • ブログ書け

毎度言っていますが、本当にこの一言に尽きると思います。

ブログはやっぱり更新が命です。

更新することでPVは増加しますし、収益も増加します。
これは間違いなく確実にそうと言えるでしょう。

 

また、資産運用も然り、何事も「継続力」が大きな武器となります。

ブログにおいても全くその通りで、続ける力が数字に現れてくると思います。

個人的には、ブログをアウトプットの場、勉強の場、交流の場として活用しています。

モチベーション維持の原動力を収益に重きを置かないことが継続するための第一歩と思っています。(人間、やっぱりお金に目がくらんでしまいますがね。)

 

結局、何事も愚直に続けていくことが一番なんですね。

そう思ったメーカー営業マンでした。

 

↓ワンクリックして頂けると泣いて喜びます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。