【ブログ運営】ブログ収益公開(2020年8月)2ヶ月続いて続落

2020年9月11日

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

先月のブログ収益の集計が終わりましたので、今回も公開したいと思います。

タイトルの通り、悲しいことにブログ収益は2ヶ月連続で下落しています。

非常に残念でなりませんが、ブログは趣味と割り切って継続していくほかありません。

ブログ収益公開(2020年8月)

さて、毎度のことながら結論から書いちゃいます。

私の記事は基本的に結論から書いていますので、ここでら辺でタブを消しちゃっている人もいるのでしょうか。(悲しい)

まぁいいや。見て頂けているだけでヨシとしましょう。

 

話はそれましたが、2020年8月のブログ収益は、

¥6,518でした。

先月、先々月に引き続き、ブログ収益は下落という形になりました。

もしかしたらこの2,3ヶ月は単なるコロナバブルだったのかもしれません。

直近の収益推移

年月 確定収益
2020年6月 ¥13,148
2020年7月 ¥8,767
2020年8月 ¥6,518

あ、やべ。改めて収益を見ると順当に減少しているなぁ。(汗)

最近仕事がちょくちょく始動しつつあり、ブログの更新が少なくなっていることが如実に現れていますね。

言い訳になりませんが、時間がないので仕方ありません。
まぁ継続できるだけいいんじゃないですかね。

↓先月の収益報告記事。

記事数について

ちなみに、2020年8月に投下した記事は25記事でした。(7月は32記事)

気づいたら累計387記事もクソ記事を量産していました。
削除した記事もありますので、実際に書いた記事は400件超えるかもしれませんね。

我ながらよくここまで記事を書いたものです・・・。

収益推移

ブログを開設してからの収益推移を見てみます。

6月、7月、8月と綺麗な右肩下がりを描いています。

もうやんなっちゃうぜこりゃ。

 

当ブログは2018年2月に開設しています。

更新していない期間が数ヶ月続いていたりしていますが、なんだかんだ2年7ヶ月も経っていました。

更新していなくても2千円くらいの収益が毎月生まれていたので、ストック型資産になるのはブログの強みですよね。

ちなみに私は開設2年5ヶ月でやっとこさ収益10万円突破しました。(あ、累計ね。)

PV(ページビュー)推移

次はページビュー推移です。

先月まではPVは上昇していましたが、今月は減少に転じています。

2020年8月のPVは29,734PVでした。

7月と比較して明らかに更新頻度は落ちましたので、そりゃPVも落ちますわね。

甘えかもしれませんが、本業(サラリーマン)をやりつつブログを毎日更新するのは鬼畜の所業です。

サラリーマンしながら毎日更新できている人は頭がおかしいとしか思えません。

 

話は変わりますが、私は以前Googleアップデートを被弾しPVが激減したことありました。(その後、更新挫折)

その後、更新頻度を上げることでなんとか持ち直しています。
アップデートを被弾しても意外となんとかなるもんです。

まとめ

最後にまとめです。

  • ブログ書くよりバイトしろ

ブログ書くよりウーバーイーツ等、バイトしたほうがよっぽど稼げます。

昨日、アンケートサイトでどのくらい稼いだかを記事にしましたが、多分そっちの方が時給はいいです。

やっぱり、お金を稼ぐのは容易ではありませんね。

ただ、ブログは収益目的でなく趣味と割り切ってやったほうがいいです。でないと続きません。

 

改めてお金って貴重だなと思ったメーカー営業マンでした。

 

Just Do it

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あわせて読みたい