かりあげバフェットを救いたい

どうも、株クラのご意見番ことメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

ご意見番の意味をよく知らないで今まで使っていたので改めて調べてみました。

豊かな経験と知識とを持ち、偉い人に対しても遠慮なく意見を述べ、忠告する人。

引用元:Weblio辞書

ご意見番とはこんな意味だそうです。うん、まさに私のような存在のことを言うのだと改めてそう感じました。

 

ちょっとほとぼりが冷めつつあるのかも知れませんが、なにやら株クラ界隈でまたひと騒動起きているようです。

最近Twitterに居る時間が少なかったので出遅れました。これではご意見番の名が廃れますね。すみません。

どうやら東京経済大学出身のバフェットとパクあげさんが一悶着していた(いる?)ようです。

私は彼らを救うことをここに提言致します。
本気で救いたい、いつも通り心の底からそう思っていることを提言致します。

別のバフェットが出てしまいました。失礼いたしました。

東大(東京経済大学)バフェットVSパクあげ

彼らのひと騒動をまとめる前に簡潔に自己紹介を致しますと『米国株ブログ村ランキング11位を独走』しており『米国株はいつか暴落するという予想を的中させ、高配当投資及びFXで爆損』を出しております。

結論から申し上げて、投資アイデアを『パクリ』と呼ぶのは非常に愚行であると提言致します。

 

 

さて結論が出たところで直近の騒動を簡単にまとめますが、めんどくさいから巻き込まないでくださいね。よろしくお願いします。

全ては東バフェ氏の↓ツイートから始まったようです。

まとめると以下のような感じ。

2021年8月27日 楽天トウシルに掲載された「米国株はバランス考慮!テーパリングにも安定成長期待の米国株7選」(もみあげ著)にてVIGとQQQを組み合わせた手法を提案。

これに対して東バフェが「これは2019年にブログで提案したものだ」また「2020年5月のブログでも目玉記事にて採用している投資アイデアである」と提言。

これは氷山に一角に過ぎず、いろいろとパクられている。
手段は問わない。良い知識が日本に広まり日本のためになるのであれば構わない。

なんか途中でめんどくさくなってだいぶ端折ったことを提言致します。

一言で言うと、東バフェのアイデアがもみあげにパクられたよ、これに関わらずいろいろパクられてるよ、だけど日本に良い知識が広がればイイヨ。って感じかな。

なんだよ、いいんかい。

まあただパクられた本人からしたら、パクあげからなんのコメントもない、また「めんどくさい」と一蹴されたことが腑に落ちなかったのでしょうね。

かりあげバフェットを救いたい

おい、東バフェとパクあげ、大丈夫か?

お前らインフルエンサー同士仲良くしてたんじゃなかったのかよ。

てっきり仲良しだと思ってたよ。

 

東バフェ、パクあげ、どうだ一緒に脱がないか?

そして髪型はかりあげにしないか?

 

全裸になって切磋琢磨してパクリあって日本に良い知識を広めていかないか?

めんどくさいかもしれないが、日本に良い知識を広めるのはそう簡単なことじゃない、”パクリ技術”と”面倒な仕事”、この2つが相まって良い知識が広まっていく、そう信じていることをここに提言致す。

 

とりあえず今回はめんどくさいのでここまでにしておく。

 

東バフェともみあげがかりあげになることを祈って結びとする。

PS.Tシャツが売れない

追伸:じっTアイデアをパクったメカマンTシャツが売れません。

 

素材はじっちゃまTシャツと同じです。レビューは↓記事をどうぞ。

 

メカマンTシャツは↓リンクから購入可能です。買って!買って!買って!

 

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ