会社でのポストが無くなりそうなぽすとを救いたい

ぽすとくん、

ぽすとくん、

ぽすとくん、

お前、大丈夫か?

 

お前どうしちゃったんだよ。

以前はセブンのとみ田監修豚ラーメンにハマって結構食ってた時期あったけど、最近は100円すらも大金だとか言ってるじゃねえか。

出所:爆アド!「お金を使うのが怖くなったぜ!」より

なにやら資産も爆損しているし、会社からリタイア宣告らしきものを受けてるみたいじゃないか。

ぽすとくんを救いたい。救いたい一心で今これを書いています。

ぽすと氏の資産推移

100円を惜しむほど爆損しているぽすと氏だが、まずは彼の資産状況を見てみよう。

下グラフは2020年1月末~2023年2月末までの資産推移である。
尚、資産情報については彼のブログですべて公開されている。

ぽすと氏の資産推移 作成:makereigyou

彼は当初、インデックス投信のみの運用であった。
ただ地味な資産増加にしびれを切らした彼は、BTCとレバレッジETFに手を出す。

そして上グラフのようなハイボラリティな資産グラフになった訳である。

その投資リスクの高さから一時は2,000万円近くまで資産を増加させたようであるが、今や1,000万円弱となっている。

 

確かに1,000万円弱じゃリタイアもできないし豚ラーメンを頬張ることもできなかろう。

その気持ち私も痛いほど分かる。資産が増えないときはご飯しか喉が通らなかった。

会社でのポストもやばいらしい

上司からは一生昇給が無いだの、君だけ役員面談あるだの、いろいろ言われているらしい。

出所:爆アド!「リタイアとか言ってる場合じゃなく無職になるかもな」より

こんなこともあって最近寝込んでいることが多いぽすと氏。

資産も増えていないし、会社からはパワハラまがいなことをされているし、会社での居場所が無くなりそうだし、踏んだり蹴ったりである。

そんなぽすとを救いたい

おい、ぽすと、聞いているか?

一緒にメカマンTシャツ売っていかないか?

今なら1枚税込1,199円でセール中だ。

1枚売れたら利益の10%を差し上げよう。

ちなみにまだTシャツは一枚も売れていない。参考までに売出し当初の価格は3千円くらいだ。察してくれ。

一緒にメカTショップを盛り上げていかないか?

最後に

真面目な話、会社という資本にまだすがりつく必要があるならば転職をおすすめする。

スキル無しでもう時期30歳だとしても全然遅くはないと思う。転職市場は今完全に売り手だ。

正直仕事ができなくても全く問題はない。
自分が仕事ができていないのは会社のせい、上司のせい、とそこは他責思考で良いと思う。

 

今の会社に囚われず一歩踏み出してはどうだろう。

必ず今の会社より良い環境で、且つより良い待遇のある居場所はあるはずだ。ただし保証はしない。

 

無理しない程度に頑張ってな。陰ながら応援してる。

 

ちゃお♪

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

あわせて読みたい