【資産状況】2023年3月末の総資産は19,243,751円でした

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

3月もあっという間に月末となってしまいました。今月末も資産の棚卸しをやっていきます。

初めて記事を読まれる方へ

私は毎月の月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。目的は総資産の把握です。
常日頃から自分がどの程度の資産を持っているのか把握することで倹約に繋がり、資産増加に寄与すると考えているからです。

尚、ポイントも資産と考えており、全てかき集めて集計しています。

2023年3月末の資産状況

2023年3月末の総資産は¥19,243,751でした。
前月比で▲約3.6万円、昨年同期比では+約116万円でした。

SVBショックで一時はどうなるかと思いましたが先月比ではほぼ横ばいでフィニッシュとなりました。

統計来資産推移

統計を開始した2018年1月からの資産推移です。

2,000万円の壁がめちゃくちゃ厚くて一度も超えられていません。まるで誰かが操作しているかのようなチャートですね。

まあ20代中に2,000万円行ければ良いかなと軽く考えています。

アセットアロケーション

資産配分を見ていきます。

こちらもほとんど変わってないですね。僅かに投資信託の割合が増えて個別株の割合が減っているくらいです。

買い増しや新規購入などはほとんど行っていません。

 

最近のSVBショックで狼狽売りした方もいるかと思いますが、やはり握力がものをいうと改めて思います。

多種多様な情報が耳に入ってくる世の中ではありますが、株式市場の右肩上がりに賭けて常に握ることがパフォーマンスの向上をもたらすと思います。

皆さんも一緒に握って握って握り潰しましょう。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ