【2020年5月】ブログ運営報告

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

今月もブログ運営報告をしていきます。

2021年4月と比較してPV・収益ともに持ち直してきましたが、なんとなくこの辺りで停滞している感じがしています。

以下詳細見ていきます。

ちなみに先月はこちらの記事にてまとめています。

【2021年5月】ブログ運営報告

PV(ページビュー)について

まずはPVから見ていきます。

2021年5月のPVは59,979PVでした。

先月は42,891PVでしたので、前月比約40%増という結果でした。

とはいえ、過去最高PVを達成した2021年2月の68,272PVを未だに超えられていません。

なかなか大きな壁にぶち当たっています。。。

目標は今年中に月間10万PVを達成することです。引き続き更新頑張ります。

PV推移

PV推移です。

前月よりは持ち直しつつありますが、6万~7万あたりに大きなレジスタンス(抵抗)が感じられます。

これをブレイクできるか否かで10万を達成できるか決まりそうですね。

流入元

2021年5月の流入元は上記グラフの通りです。

7割以上が自然流入からのアクセスとなっています。

今月は↓の記事がSNSで反響を呼んだため、Socialの割合が普段より高めになっています。

記事数について

2021年5月に投稿した記事数は19記事でした。

5月は結構頑張りましたね。

これを継続できればいいのですが、今月はなかなか更新できていません(汗)

 

更新を停止したりとなんだかんだありましたが、一応3年以上続いています。

累計の記事数は500記事を超えました。

 

収益について

さて最後に気になる収益について公開していきます。

2021年5月に当ブログで発生した収益は¥19,177でした。

うん、まあ1万円以上稼げていればいんじゃないですか。ヨシとしましょう。

 

いや1万円稼ぐのってマジで大変ですよ?

ウーバーイーツという肉体労働を始めてから1万円の重みを改めて知りました(笑)

 

ちなみに内訳は以下の通り。

  • アドセンス(90%)
  • Amazonアソシエイト(8%)
  • 楽天アフィリエイト(2%)

※規約上詳しく書けませんが察してください。

アフィリエイトに力を入れていないブログの収益はだいたいこんなもんです。

収益推移

収益推移です。

4月に落ち込んでなんとか回復傾向にありますが今月も芳しくないかもしれません。

とはいえブログは更新次第ですから、今月後半で巻き返せるか、自分の頑張り次第ですね。

ブログ、正直つらい

ブログって正直つらいっす・・・(泣)

今までの運営報告記事では比較的ポジティブな言葉で締めくくっていましたが、今回ばかりは泣き言を言わせてください。

ブログもそうですが、本業や他副業でいろいろとタスクが積もっており、時間が足りていないというのが現状です。

 

マルチタスクをすることで一つ一つのクオリティが下がってしまっては意味がありませんので、それぞれを集中して行っていこうと思います。

最後何いってんだコイツと思うでしょうが、結論なんか疲れてます。はい。

 

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。