ブログ引退虚言太郎を救いたい

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

拝啓 初夏の候、退職金ぶち○み太郎様のブログ引退発言がますますご繁栄のことと心からお喜び申し上げます。

今回は貴殿のブログ活動において、引退発言の様々をまとめていきます。

引退発言で注目を集めるブロガー

まずは最初の虚言癖はこの記事からでしょうか。

出所:退職金ぶちこみ太郎の株式投資

最後の記事は「無事、子供が生まれました(^^♪」で当ブログを締めようと思っています。
残り、僅かな期間ですが、応援お願いします。
引用元:【ブログ引退へ】ついに来月、ブログ村とお別れです

この記事によると、当時彼女は妊娠中であり、赤ちゃんが生まれたらブログを引退するつもりだったようです。

 

出産10日前ということでこちらも記事にしていますね。

出所:退職金ぶちこみ太郎の株式投資

タイトルには「【最終回】」と書かれており、宣言通りブログを休止することを示唆しています。(あれ?引退じゃないの? まあいいや)

出所:退職金ぶちこみ太郎の株式投資

そしてこの記事の最後では「また、どこかで会えたらいいね」という一文で締めくくられています。
ぅぅぅ。ぶちこさん、引退するんですね(´;ω;`)

 

そして無事に出産されました。よかったよかった。ご出産おめでとう御座います^_^

出所:退職金ぶちこみ太郎の株式投資

この記事には引退の”いの字”も見当たりませんでしたが、これで晴れて引退されるんですね。

2019年3月21日の記事が最終回ですか…(泣)

その前に投稿している最終回の記事が最終回ではないですが、まあ細かいことは置いておきましょう。

引退から2週間後・・・

出所:退職金ぶちこみ太郎の株式投資

いやあんた速攻で復活するんかい

多分この辺りから引退パフォーマンスが開始されることになります。

引退(休載)発言→しない

ブログ休載→しない
引退→しない
ブログ村から脱退→しない
PTAの役員→なっていない
ブログ削除→しない
義理の母→バレてない

見ての通り、引退パフォーマーのぶちこさんである。

 

退職金ぶちこみ太郎の株式投資の中でキーワード検索すると「引退」が18件ヒットした。

 

休載に至ってはなんと177件である。

オオカミ少年ぶちこみ太郎

ぶちこさん、オオカミ少年をご存知でしょうか?

知らない人はいないと思いますが、念の為Wikipediaから引用しておきます。

羊飼いの少年が、退屈しのぎに「狼が来た!」と嘘をついて騒ぎを起こす。だまされた大人たちは武器を持って出てくるが、徒労に終わる。少年が繰り返し同じ嘘をついたので、本当に狼が現れた時には大人たちは信用せず、誰も助けに来なかった。そして村の羊は全て狼に食べられてしまった。

引用元:Wikipedia

 

あまり虚言をしすぎるとオオカミ少年のように誰も相手にしてくれなくなりますよ。

Twitterのリプ欄では「悲しいです」「いつか戻ってきてくださいね」といった優しいお言葉があるにも関わらず、それを嘲笑うのようにシカトし続けています。

 

もしくは、虚言癖があまりにひどいようであればパーソナリティ障害等の精神疾患が疑われます。

一度精神科の受診をオススメします。

 

それではぶちこさんの回復を祈って結びとさせていただきます。

 

グッドラック!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。

救済シリーズ