この投資家がすごい! Vol.1

2021年2月18日

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

かねがね噂は耳にしていると思いますが、「水辺」というヤバイ投資家がいるのをご存知でしょうか?

もはや水辺と呼ぶのも非常に恐縮なところであります。お名前を軽く発言して申し訳ないです。(水辺様と呼びます。)

とにかくまあこの人ヤバイんです。凄すぎるんです。

 

しれっとTwitter上で水辺さん、(間違えた水辺様)の名前が上がり、更にブログでも発信されていますが、私たち多分伝説の渦中にいるんじゃないですかね?

正直私は水辺さん(もういいや)と親しい関係ではありませんが、というかふざけて水辺さんのブログ更新ツイに「1」とかリプしていたりしますが、とにかく凄いのでブログ記事にさせて頂きたい。

当記事で水辺さんの凄さを力説していきたいと思います。

尚、当記事はにわか水辺ファンであるメーカー営業マン氏が書いています。にわかファンなのであしからず。

(※水辺さんへ 許可なく記事にしていますがNGだったら言って下さい。すぐ消します。)

この投資家がすごい! Vol.1「水辺」

凄さその1「資産額が凄い」

まず投資家の力量を表す指標として資産額が挙げられると思いますが、水辺さんの資産額は現時点で6,800万円を超えています。(2020年2月17日 投稿:「錯乱」より)

水辺さんの年齢は知りませんが、恐らく20代~30代、もしくは40代~50代なのではないかと推測します。

しかもこの資産額をかなりの短期間で築いているというではありませんか!

後述しますが、この資産は上昇する小型株の波に乗り短期間で築き上げた、まさに爆益の渦中にいる投資家が水辺なのである!!

 

加えて水辺さんの手取りは18万円程度らしいです。(2020年2月15日投稿「ブログ収入」より)

この手取りでその資産額を築いたのは、多分殆どがトレードによるものでしょう。

まさに天才の所業としか言いようがありません。

凄さその2「投資手法が凄い」

にわかなので、この情報はSPDRマンさんの記事を参照させて頂きました。

そうです、強そうな名前の銘柄に投資を続けることで爆益を勝ち取って来たトレーダー型の投資家、水辺さんです。

やはりできる男は違いました。

コロナショック以降、見事に小型株を引き当て続け爆益を実現されて来ました。

特にトレデスことトレードデスク【TTD】やデジタルタービン【APPS】で爆益を掴み、ここ最近はセルシウス【CELH】に持ち替えているようです。

引用元:SPDRマンの米国ETF投信雑記「【水辺】あの新説を体現した投資家が現る

はい、もうお分かりだと思いますが「強そうな名前の銘柄に投資する」そう、これが水辺さんの投資手法である(笑)

確かにセルシウスなんかはモンハンにいそうな名前ですし、デジタルタービンもスチームパンク風でかっこいい。

トレードデスクについては強そうかどうか微妙ですが、水辺さん的には強そうなんでしょう。この辺は天才しか分からない領域ですね。

 

しかしまあ真面目な話、この小型化の上昇に乗って集中投資できているのはタイミングといいセンスといい、本当に天才かもしれませんね。

普通の人であればこんな集中投資は怖くてできないと思います。イーハンの件もありましたし、更に怖気づいてしまいます。(水辺さんもイーハン事件については怖がっていました。)

やはり短期間で大きな利益を得るには集中投資が一番効率的だと言うことが分かります。

凄さその3「ブログが面白い」

水辺さんは律儀にもブログを毎日更新されているようで、ほぼ雑記ブログのようなんですがこれがまた面白い。

独特の言い回しで文章が書かれており、構成も読みやすい。なによりブログが糞シンプル(笑)

なんかアドセンス収入も多少あるみたいですが、これどこに広告貼ってあるの?って感じでシンプルなブログとなっています。

 

そしてしっかりとどの銘柄を買ったかどうかも記事に書かれていますので、投資のヒントになるのもGood。(上から目線スマソ)

もちろん投資は自己責任ですが、こういった爆益を得ている投資家からヒントを得るのが一番手っ取り早い方法だと思います。

そういった目線でブログを漁ってみても面白いかもしれません。

 

水辺をチェックせよ

結論なにが言いたいのかというと、水辺をチェックせよってことです。

水辺さんのブログを貼っておきますので、水辺の投資ブログをこれからもチェックだ・・・・!! (マジで)

 

もちろんメーカー営業マンのブログもチェックしてくれよな!!

 

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。