BTC爆損ブロガーに当ブログが批評されました

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

 

いやはや、今年もぽすと氏(@Post_INDEX)がやってくれました。

ぽすとって誰?って人のために念の為書いておくと、↓のような記事を書いている、株クラ界隈でも結構尖っている人です。

 

かなり初期から相互フォローの仲でして、フォローしたきっかけは多分ぽすとさんがフォローしてくれたからかな?

お互いTwitter垢を作った時期とブログ開設時期が同じくらいなんですよね。まあその辺りもあって適当にフォローしてくれたのだと思います。

ちなみに仲はめちゃくちゃ良いです。(当ブログの更新が途絶えたらぽすとさんを通報してください。)

 

しっかり私のタイムラインにも登場してくれています。↓(画像右下 性格が良い人達の真ん中)

まあなにが言いたいかっていうと、タイトルはちょっと煽ってるけど、全然煽ってる内容じゃないよってことです。

当ブログが批評されました

さて本題に入りますが、2021年度版の米国株ブログ村ブロガー批評記事に当ブログが掲載されました。

 

2020年はブログ村に登録してなかったんですよね。ですから残念ながら初代の記事には掲載されていません。

ブログ村登録後にINポイントランキングで50位以内に入っていたので、なんとか滑り込みで批評して貰いました。

批評内容

当ブログの批評内容だけ抜粋して見ましょう。
他ブロガーについては記事読んでみてください。なかなか辛辣で面白いです。

38位 20代メーカー営業マンが資産運用を始めてみた ★見てる 2点
ピッフィーさんにすら突っ込まれてた気がしますが、○○を救いたいというわりには全然救う気ないですよね。ただ罵倒してるだけですよね。
身内ネタが好きなら良いかもしれません。
個人的には、累計配当額のグラフは見るたびになんとも言えない顔になってしまいます。
ちなみに年収は結構高いです。資産と年齢はだいぶ近いですが、最近は普通に資産額が追い抜かれていっています。
そんだけ収入あるなら高配当じゃなくて指数で良くない?ってのは私の個人的な意見なので言わないでおきます。

引用元:(´・ω・`) 2021年度、米国株ブログ村の50位までをまた批評。

そもそも見てるブログが少ない中、限りある人生の時間を当ブログに割いて頂いて恐縮です。

点数は低いですがちゃんと見てくれているようですね。

 

ただちょっと言いたいことがあるので、この記事に書かせてもらいます。

ぽすとさんに言いたい

>○○を救いたいというわりには全然救う気ないですよね。ただ罵倒してるだけですよね。

半分合っていますが、半分間違いです。

罵倒をしているのは認めますが、しっかりと救いの手を差し伸べています。

 

例えばこれ。「爆損モービルナンピン太郎を救いたい

当時暴落中のエクソンモービルをナンピンしまくるバフェット太郎に向けて書いた記事ですが、最後には路線変更の道をアドバイスしています。

また、「ブログ引退虚言太郎を救いたい」についても、精神科の受診をアドバイスしています。

加えて一番最近の「グーグル検索ハムスターを本気で救いたい」についても”がんばれ”とエールを送っています。

 

最初に多少の罵倒こそしていますが、しっかりと救いの手を差し伸べていますから、救う気がないというのはちょっと違いますかね。

 

>そんだけ収入あるなら高配当じゃなくて指数で良くない?ってのは私の個人的な意見なので言わないでおきます。

実はだいぶ前に高配当投資から撤退しています。

これもブログに何度も書いているのですけどね(笑)

 

今現在はS&P500連動投信をメインとしたインデックス投資へと鞍替えしています。

毎月配当収入を記事にしていますが、あれは高配当投資時代の名残です。
全てスイッチングできていないだけで、いずれはほとんどの高配当銘柄を売却しようと考えています。

 

とまあ細かいことは置いといて、引き続きよろしくお願いしますね。

 

PS.ちなみに15位の「セミリタイアしたパパ (現在の年間配当収入266万4,200円)」ですが、記事の焼き増し説はかなり濃厚です。

当ブログにも以下コメントが寄せられていました。

セミリタイアしたパパには救いの手は必要ないですね。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。