【予想的中】2020年10倍株(テンバガー)候補の今を見てみる ~日本株~

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

2020年の株式市場は新型コロナウイルスの影響を受け大波乱となりました。

この影響は2019年に予想されていた株式相場とは全く異なるものへと変えていくこととなります。

今回は、2020年に”大化け”が予想されていた銘柄の今を見ていきたいと思います。

果たして予想は当たっていたのでしょうか?

日本株編として、その一部を少し紐解いていきます。

2020年10倍株候補の今を見てみる【日本株】

まず、10倍株候補の情報元は楽天証券トウシルの以下記事から引用しました。

大化け銘柄をズバリ予測!『テンバガー超有力銘柄20&注目銘柄77』【書籍紹介】

どうやら↓の書籍で予想された有力銘柄紹介記事のようです。

 

 

こちらの表紙の煽り口調が素敵ですね。

今買わずしていつ買う?

いや今でしょ!!!

 著者は、過去に出版した銘柄本すべてで10倍株を的中させていますが、今回、紹介する銘柄を「時価総額300億円以下の10倍有力銘柄20」としました。的中した10倍株を分析してみたところ、最有望銘柄、特選3銘柄、あるいは中小時価総額(300億円以下)の上位20銘柄から生まれていたからです。単なる銘柄列記だけではなく、著者の成功法則が皆さんに伝わるように、作りこんでいます。

引用元:大化け銘柄をズバリ予測!『テンバガー超有力銘柄20&注目銘柄77』【書籍紹介】

単なる銘柄列記ではなく、成功法則から作り込んでいるようです。

よく分かりませんが、結果が非常に楽しみですね。

さて早速見ていきましょう。

テンバガー超有力銘柄の今

ご覧のような結果となりました。

記事が投稿された2020年1月23日終値と2020年12月28日時点での終値を比較したものです。

結果、10倍株は一つもありませんでした。

更に、34銘柄中18銘柄は投稿時点より株価は値下がりとなりました。

一部2倍~4倍に上がっている銘柄もありますが、まあこれだけ銘柄を列記していればどれかは上がるでしょう(笑)

それでも1倍~せいぜい1.8倍がほとんどという結果となりました。

 

まとめ

結果、コロナで一波乱あったとはいえ、2020年初頭に予想されていた10倍銘柄はひとつもありませんでした。

結局のところ、この結果でなにを言いたいのかというと、株式の予想はできないとか難しいとかそういうことではありません。

端的に言うと、情報収集は自分で行いましょうということです。

 

基本的に世に出回っている有力銘柄やテンバガー候補なんてものはあてになりません。

それが予想通り上がっていたら誰でも簡単に億万長者です。

現在の世の中には溢れるほどの情報があります。
これからはその情報を選別する力というものを付けていかなければならないような気がします。

また、あくまでも株式投資は自己責任です。

他人が選んだ銘柄をただ買うだけだったら楽ですよね。責任転嫁もできますし。

株式投資は自分で情報を選別し、収集した情報で理論を組み立て、銘柄を選択していく必要があるのではないでしょうか。

それが嫌ならインデックス投資一本でいいと思います。

 

※投資は自己責任でお願いします。

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。