2018年7月末の資産状況

2020年5月19日

どうもメーカー営業マンです。

7月ももう終わりです。

酷暑が続いていますが、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください。
熱中症には特に気をつけてください。

喉が乾いたと思った時にはすでに遅いです。コンスタントに水分補給をするように心がけてください。

さて、毎月恒例の月末時点での資産状況を見ていきます。

2018年7月末の資産状況

2018年7月末の資産状況は前月比約プラス47万円でした。

今月は総資産300万円を突破した月となりました。

夏のボーナスが入金

今月は夏のボーナスが入金されたことで、資産額に大きく寄与しました。

ボーナスと普段の給与がダブルで入金されるのはなんとも嬉しいことですね。

ただ、数字にしたらそこまで大きく増加していないことが分かりました。
(60万円程度増加してもおかしくないはず・・・)

原因は分かっています。今月は飲み会が非常に多かったことです。。

まあそんな月もありますよね。上司との付き合いですから致し方ありません。

 

しかしやっぱり、毎月こうして数字で把握しておくことで、浪費引き締めに効果がありますね。
先月遣いすぎたから今月は少し抑え気味でいこう、と考えることができます。

月一回だけの面倒な作業(と言っても数字を入力するだけ)で、大きな経済的効果を見込めると思います。

ぜひ皆さんもやってみてはいかがでしょうか。

 

Enjoy!! your investment Life!!

あわせて読みたい