【資産状況】2021年3月末の総資産は12,541,548円でした(社会人4年目26歳)

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

社会人4年目で最後の資産報告となります。

明日からは早くも5年目となりますが、いつもと変わらずお手柔らかにお願いいたします。

さて今月も資産状況を公開していきます。

初めて記事を読まれる方へ

私は毎月の月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。

目的は総資産の把握です。
常日頃から自分がどの程度の資産を持っているのか把握することで倹約に繋がり、資産増加に寄与すると考えているからです。

尚、ポイントも資産と考えており、全てかき集めて集計しています。

2021年3月末の資産状況

2021年3月末の総資産は¥12,541,548でした。

ついに総資産が1,200万円突破しました!

前月比+約93万円、昨年同期比では+約600万円となりました。

昨年のちょうど今頃にコロナショックがありましたので、昨年同期比では物凄い上昇幅となっています。

あのショックから1年も経っていたとは・・・、時が過ぎるのは本当にあっという間ですね。

アセットアロケーション

資産配分です。

依然としてフルインベスターの状態が続いております。

あれ?てか最近個別株をかなり売却して現金の割合が増えてると思ったんですけどね。

ポジポジ病が再発してるかもしれません・・・。

統計来資産推移

私が統計を開始した、社会人1年目1月(24歳)からの資産推移です。

いい感じに増えてますね。ただ現状は株式にフルインベストの状態ですから、株式市場の状況にめちゃくちゃ依存します。

少しずつ個別株の比率を下げていき、理想的な資産配分に近づけていきたいです。

理想は20%の現金を常にプールしておきたいですね。

 

引き続き給与を株式投資へと充て、経済的自由を目指していきます。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。

あわせて読みたい