【資産状況】2021年7月末の総資産は15,008,913円でした(社会人5年目27歳)

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

今月末も資産状況の定点観測をしていきます。

初めて記事を読まれる方へ

私は毎月の月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。

目的は総資産の把握です。
常日頃から自分がどの程度の資産を持っているのか把握することで倹約に繋がり、資産増加に寄与すると考えているからです。

尚、ポイントも資産と考えており、全てかき集めて集計しています。

2021年7月末の資産状況

2021年7月末の総資産は¥15,008,913でした。

前月比+約43万円、昨年同期比では+約667万円でした。

 

ついに1,500万円突破しました!!!!!

昨年の11月末に資産1,000万円を突破したばかりですが、早くも1,500万円に到達してしまいました。

(ギリギリ1,500万円に乗っかっているので少ししたら下回りそうですが・・・。)

 

とはいえ、20代で1,500万円に資産を乗せることができたのは、例え一瞬であっても大変喜ばしいことであります。

1,500万円までの資産形成の軌跡は別記事にて掲載します。とりあえず今回の記事は月末時点での資産状況公開までにしておきます。

お金は単なるツールでしかない

ちなみに7月弊社のボーナスがあったので、いつも以上に資産の増加額は上昇しています。

ただ株クラから嫌悪されそうな乗り物(バイク)を買ってしまったので増加幅は抑え気味になっております。

買ってなかったらもっと増えてたとかそういうのは置いておいて、今後は資産増加のみに着目するのでなくお金というツール及び、”今”という時間を最大限有効活用できるように意識していけたらと思っています。

 

その他、ポートフォリオやアセットアロケーション、資産推移等は別記事にて掲載予定です。

簡単でしたが今日の記事はここまでにしておきます。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。

あわせて読みたい

created by Rinker
一般社団法人金融財政事情研究会