【資産状況】2022年9月末の総資産は17,638,073円でした

どうもお久しぶりですメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

更新しなさ過ぎてもはや月一の資産公開ブログになっていますがご容赦ください。
ブログのモチベーション及び時間ができたらボチボチ復活させていきます。

さて毎月月末時点での資産定点観測をやっていきます。

初めて記事を読まれる方へ

私は毎月の月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。目的は総資産の把握です。
常日頃から自分がどの程度の資産を持っているのか把握することで倹約に繋がり、資産増加に寄与すると考えているからです。

尚、ポイントも資産と考えており、全てかき集めて集計しています。

2022年9月末の資産状況

2022年9月末の総資産は¥17,638,073でした。
前月比で-約127万円、昨年同期比では+約142万円でした。

 

いや爆下げやないかいっ!!!!

 

もうね、最近は現実から目をそらしたくて証券サイトも見てませんでしたし、ポートフォリオアプリも開いていませんでした。

久々開いて集計してみたら案の定暴落。。。まさかまさかの100万円以上お金が減っています(泣)

まあこんなのは長期で見たら少しの誤差でしかないんですよ(震え声)

統計来資産推移

上グラフは私が統計を開始した社会人1年目の1月(23歳)からの資産推移です。

2022年初来では-3.7%です。いつになったらお金は増えるんですか?

てか今年は本当にお金が増えていません。まあ皆さん同じ感じだと思いますけど。

 

ドル円の政策金利が5%になるとか噂が出ていますからね。
なんすか5%って?下手な高配当銘柄より利率高いじゃないですか。ほんなら株なんて買わずにドルを持ってたら良いですよ。

まあ短期的に見たら株式は売りなんでしょうが、長期で見れば株式は高いパフォーマンスを築いてきました。(↓ちょめちよめ氏のツイート参照)

我々のような一般庶民はやはりホールド一択!握力がモノを言うのです。信じて持ち続けましょう。

 

とりあえず最近は専ら株なんて見てる時間がありませんので今日はこのへんで失礼いたします。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ