【資産状況】2022年8月末の総資産は18,908,118円でした

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。最近は公私共に忙しく(主に私)なかなかブログに時間を避けられていない状況です。

とはいえ毎月月末時点での資産定点観測はやっていきます。

初めて記事を読まれる方へ

私は毎月の月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。目的は総資産の把握です。
常日頃から自分がどの程度の資産を持っているのか把握することで倹約に繋がり、資産増加に寄与すると考えているからです。

尚、ポイントも資産と考えており、全てかき集めて集計しています。

2022年8月末の資産状況

2022年8月末の総資産は¥18,908,118でした。
前月比で+約53万円、昨年同期比では+約310万円でした。

先月に引き続き、資産額は過去最高を達成しました。

 

今月は月末頃になって株価の下落がありましたがなんとか持ちこたえました。
月半ば頃には1,900万円を超えていましたが、今月末ではギリ到達できずフィニッシュとなりました。

統計来資産推移

上グラフは私が統計を開始した社会人1年目の1月(23歳)からの資産推移です。

2022年初来では+3.2%でやっとプラス推移となってきました。

短期的には今年中に2,000万円が目標とはなりますが、まあ厳しいかもしれませんね。

 

やはりつくづく思いますが、お金とは人生を豊かにするツールでしかありません。

そのツールを貯めに貯めて人生終盤になって「あぁ、俺ってなんのためにお金を貯めてきたのだろう…」と思わない人生を送りたいものです。

まだその境地を考えるのは早いのかもしれませんが、多分人生あっという間です。そういう考えも視野に入れつつ資産形成はしていきたいものですね。

 

手短でしたがプライベートが忙しいので今日はこの辺で失礼いたします。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ