【資産状況】2022年12月末の総資産は17,770,981円でした

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

毎月月末時点での資産観測だけはやっていきます。
当ブログはお恥ずかしながらほぼ完全放置となっております。大変申し訳御座いません。

初めて記事を読まれる方へ

私は毎月の月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。目的は総資産の把握です。
常日頃から自分がどの程度の資産を持っているのか把握することで倹約に繋がり、資産増加に寄与すると考えているからです。

尚、ポイントも資産と考えており、全てかき集めて集計しています。

2022年12月末の資産状況

2022年12月末の総資産は¥17,770,981でした。
前月比で-約44万円、昨年同期比では-約55万円でした。

え?今年の給与どこいったん?ワラ

昨年同期比でマイナス55万円という数字を叩き出しました。増えていないどころか減ってるってどいうことですか。

もちろん保有資産の変動に加えて毎月の給与からいくらかを入金していますので実質のマイナス額はそれ以上ということになります。
厳密に計算していませんが、おそらく200万円以上になりますかね。

 

まあ皆さんにとっても2022年はあまり良い年ではなかったんじゃないですかね。私にとっては少なくても資産の面では最悪の年でした。

統計来資産推移

統計を開始した2018年1月からの資産推移です。

こうして全体的に見てみると増えているように感じますが2022年の揉み合いが顕著に分かりますね・・・。

ちなみに私の2022年は1,832万円から始まり1,777万円でフィニッシュとなりました。
今後私の人生の中で2022年は空白の1年と呼ばれることになるでしょう。

 

 

とりあえず今回の記事はこの辺で失礼します。年末に急いで書いているのですがなにかと忙しいので。

詳しい資産内訳等については別の記事にてまとめようと思います。

 

今年は終盤でブログを書かなくなってしまいましたが来年こそはブログにも注力していけたらと思っております。

引き続き当ブログをよろしくお願いします。それでは皆さん良いお年をお迎えください。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ