【2021年7月】ブログ運営報告 収益が爆発

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

今月もブログ運営報告をしていきます。

2021年7月はブログ収益が爆発した月となりました。

それでは以下詳細見ていきます。

 

ちなみに先月はこちらの記事にてまとめています。

【2021年7月】ブログ運営報告

PV(ページビュー)について

2021年7月のPVは50,582PVでした。

6月のPVは54,781PVでしたので、残念ながら前月比-7.7%という結果でした。

いやー、なかなか5万~6万PVの壁が打破できませんね。。。

ずっとこの辺りで停滞している感じです。第2の壁にぶち当たっているかもしれません。

 

加えてレンタルサーバーの障害による影響も多分出ています。

サーチコンソール上でもサーバーを変更してからというものの、検索パフォーマンスは未だ完全に回復できていません。

直近でグイっと検索パフォーマンスが上がっていますが、これは一時的なものです・・・。(季節的なやつ)

 

マジでアクセス障害が生じるレンタルサーバーは使っちゃいけないすね。

結局バリューサーバーからスターサーバーで乗り換えを行いました。

PV推移

以下グラフは当ブログを開設してからのPV推移です。

テーマ変更からのブログ未更新期間があったので、一部未計測部分があります。

いろいろあってPVはかなり揉み合っています・・・。

そろそろこの付近をブレイクアウトしたいですね。

目指すは今年中に月間10万PVです。

流入元

流入元についても見ていきます。

やはり明らかに自然流入(Organic Search)が減少しています。

今月はSNS(Twitter)に支えられた月となりました。

検索エンジンからの流入の方がアクセスが安定しますから、ブロガーとしてはOrganic Searchを増やしていきたいところです。

記事数について

2021年7月に投稿した記事数は18記事でした。

まあまあ更新できたんじゃないですかね。

2日に1記事のペースで更新できていますから、個人的には上出来です。

収益について

前置きが長くなりましたが、収益について見ていきます。

2021年7月はよく分かりませんが、アドセンスが大爆発した月となりました。

 

2021年7月に当ブログで発生した収益は¥65,598でした。

詳しくは書けませんがほぼアドセンスからの収益です。

 

恐らくですが、アドセンスの広告クリック後になにかしらの契約があったものと推測しています。

でないとアドセンスでここまで稼ぐにはもっとPVが必要です。

当ブログは1PV当たりおおよそ0.3~0.4円程度なのですが、今月は1.3円でした。明らかにこれはイレギュラーです。

まあこういう月もあってこそブログの面白いところだと思います。

収益推移

当ブログの収益推移を見てみます。

はい、今までの履歴から見ても明らかに異常ですね。

とはいえ過去最高収益を達成できましたのでヨシとしましょう。

まとめ

  • PVはサーバー変更後から減少傾向が続く
  • 一方で収益は過去最高を達成
  • 更新頑張ろう

以上、簡単にまとめです。

 

ブログや資産形成とか、筋トレもそうですが結局なんでも”継続すること”が大事だと思います。

いやこれは本当に大事ですよ?ブログを3年以上継続してきて身をもって感じています。

まあこれがなによりも難しいんですが、とにかく続けることで自ずと習慣化してきますから、あとはもう簡単です。

 

習慣化してしまえば、逆にやらないことが気持ち悪くなってきます。

私なんかはブログを継続してきていますが、更新しないとなんか気持ち悪い身体になってます(笑)

最初の継続はなんか無意味に感じるかもしれませんが、継続した後にその意味が自ずと浮き上がってきます。

何事も習慣化することで、理想の人生にもまた一歩近づけることができるのではないかと思っています。

 

 

レンタルサーバーはConoHa WINGがオススメ。↓
サーバー変更及び新規ブログ開設するならConoHa WINGで作ろう!


Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。