【MO】タバコ株またも暴落。タバコの呪縛からは逃れられない

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

 

タバコ株がまたもや暴落しました。

 

原因はなにかというとこれ↓

 

バイデン政権がより厳しいニコチン規制とメンソールタバコの禁止を検討していると報じられたのです。

タバコ株は軒並み下落

この報道でタバコ株は軒並み下落。

特に、売上高の88%を紙タバコが占めるアルトリア・グループ(MO)が顕著に売られました。

フィリップ・モリス(PM)やブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI)は軽微な下落に対し、アルトリアは前日比-6%を喰らっています。

MOの製品別売上高

(出所:Altria Group, Inc. Annual-Report 2020)

  • 紙タバコ :$23,089M(88%)
  • 噛みタバコ:$2,533M(9%)
  • ワイン  :$614M(3%)

なにが紙タバコと掛けて噛みタバコじゃボケ。

ちなみに、アルトリアって地味にワインも売ってるんですよ。これ知ってました?

アルトリアホルダーなら常識でしたね。すみません。

タバコ株の呪縛からは逃れられない

もうね、正直またか!!って感じですよ。

規制するで!→タバコ株暴落

これ結構前からやってません?

 

最近めちゃくちゃ調子がよかったアルトリア・グループ(MO)も安定の位置に付きそうです。

そうです。また含み損という定位置です。

 

少しでも含み益になったら売ろう売ろうと思っていたのですが、おや?含み益になるかな?と思った瞬間にこの報道がありました。

イネ!バイデンイネ!!!

 

私のMOの取得単価この通りです。

はい、マイナス7万円の含み損です。今まで配当は5万ちょいしか貰ってないので余裕のマイナスです。

 

もうね、ここまで来るとネ、嫌気が差すどころか呆れちゃうんですよね。

アルトリアホルダーの皆さん、共に生きよう。

ワレ アルトリアト トモニ アリ

 

ちなみにPMは先日売却しました。

 

※投資は自己責任でお願いします。

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。