【4712】KeyHolder-キーホルダー-が暴騰!!全売却

株主優待のサロンチケット目的で【4712】KeyHolder(キーホルダー)を購入しました。

–>> 2万2000円相当のサロンチケットが貰える株主優待【KEYHOLDER】

株主優待は2,000株保有していないと得られません。

私は資金の問題から110円で800株程購入していました。
(2,000株欲しかったけどお金がなかった。)

更に買いましすべく、価格が購入水準まで下がるまでじっと待っていました。

しかし、なかなか価格は下がらず、むしろ上がるばかり。。

 

株価暴騰

そんなKeyHolderの株価が、6月19日に暴騰しました。

前日終値134円だった株価が、184円のストップ高。(2018年6月22日終値では186円)

 

なぜ暴騰!?

この暴騰の理由は連結子会社KeyStudioが株式会社Y&N Brothers及び株式会社allfuz、
SHOWROOM株式会社との業務提携契約の締結した旨を発表したこと。
更に、秋元康氏の当社特別顧問就任も発表したことです。

業容拡大に向けた積極的な動きを評価する買いを呼び込んでいるようです。

 

全て売却

この値上がりは秋元康というビッグネームによるものが強く、実態のない短期的なものと判断。

174円で800株全て売却しました。

51,200円の売却益でした。(売買手数料除く)

 

個人的には大きな売却益でした。

私の投資スタンスとしては基本的にインカムゲイン狙いですから、
今回のようなキャピタルゲインはかなりイレギュラーなことと言えます。

今回の売却益で手堅く高配当株へ投資していきます。

 

以上、簡単に売買履歴でした。