【資産状況】2020年7月末の総資産は8,337,672円でした(社会人4年目26歳)

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

毎月月末に実施している総資産集計をやっていきます。

 

私は毎月月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。

目的は資産状況の把握です。
常日頃から自分がどの程度の資産を持っているのか把握することで倹約に繋がり、資産増加に寄与すると考えているからです。

さて、2020年7月末の資産状況を見ていきます。

2020年7月末の資産状況

2020年7月末の総資産は¥8,337,672でした。

前月比+48万円、昨年同期比では+241万円となりました。

 

総資産額は増えてはいるものの、今月はボーナス+給与が振り込まれているため、実質的には減少しています。

今月は月末に円高+株安のダブルパンチを喰らいました。

7月中旬頃までは前月比+80万円くらいでしたが、ダブルパンチを被ったことで最終的には前月比+48万円という結果になりました。

なかなか思うように資産が増えていきませんね。

2020年資産推移

2020年1月末からの資産推移です。

なんとか1月末の800万円超えを上回ることができました。

800万円代を回復するのに半年も掛かってしまいました。

とはいえこの資産の増加はすべて入金によるものです。
会社からの給与がなければまったく増えていないでしょうね。

願望としては今年中にどうにか1千万円を超えたいところです。

統計来資産推移

私が統計を開始した2018年1月末からの資産推移です。

こうして見ると順調に資産額は増加しています。

改めてコロナショック前後を見てみると、いかにコロナでの調整が大きかったかが分かりますね。

もしこれがなければ今頃は1千万円到達していたかもしれません・・・。

まぁタラレバの話をしても意味がないので、今後も愚直に投資を実行していくまでです。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓ワンクリックして頂けると泣いて喜びます。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。