【資産状況】2020年11月末の総資産は10,218,573円でした(社会人4年目26歳)

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

今年も残すところはやあと1ヶ月となりました。

なんとなく今年はめちゃくちゃ早く感じます。

2020年11月末時点での資産集計が終わりましたので公開していきたいと思います。

初めて記事を読まれる方へ

私は毎月の月末時点での資産状況をエクセルにまとめています。

目的は総資産の把握です。
常日頃から自分がどの程度の資産を持っているのか把握することで倹約に繋がり、資産増加に寄与すると考えているからです。

尚、ポイントも資産と考えており、全てかき集めて集計しています。

2020年11月末の資産状況

2020年11月末での総資産は10,218,573円でした。

前月比+約155万円、昨年同期比では+約312万円となりました。

先日の1,000万円突破記事は約1,032万円でしたが、株式の変動もあり若干目減りしてしまいました。

とはいえ、なんとか1,000万円台を維持して11月をフィニッシュです。

2020年資産推移

2020年1月から現時点までの資産推移です。

コロナショック以降、10月まではほとんど横ばいでしたが、今月に入ってから資産は爆発しました。

コロナワクチンニュースを受けて株価は暴騰。投資比率の高い私のポートフォリオもその恩恵を受けました。

先月までは貯金に負けていましたが、一気に花開いた形となりました。

統計来資産推移

私が統計を開始した、社会人1年目1月(24歳)からの資産推移です。

ジグザグと推移していますが、全体的には右肩上がりです。

まあそうなって貰わなくちゃ困ります。こっちはどれだけ入金していると思ってるんですか(笑)

微妙に後半のカーブがグイっと上に上がっているように見えません?(気のせい?)

気のせいかもしれませんが、複利の効果がそろそろ現れてくるころでしょうか。

 

単純計算ですが、この勢いのまま資産が増加していけば42歳頃には5,000万円到達しそうです。

この計算には複利と本業の収入増加を考慮していませんから、実際にはもっと早く到達できる可能性があります。(結婚などのイベント事はさておいて)

仮に30代で5,000万円到達できれば人生の幅はかなり広がりそうです。

5,000万円あれば恐らくFIREだって可能でしょう。

サイドFIREして、山を買って小屋を建てて悠々自適に暮らす、なんてこともできると思います。

こういう想像すると楽しいですね。夢が広がります。

 

お金は人生の幅を広げる、豊かにするツールだと思っています。

引き続き財布の紐を緩めることなく、愚直に給与を投資へと充て資産を増大させていきます。

夢はFuck You Money。それだけです。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↓こちらもワンクリックして頂けると泣いて喜びます。

あわせて読みたい