【2021年8月】ブログ運営報告

2021年9月17日

どうもメーカー営業マン(@makereigyouman)です。

今月もブログ運営報告をしていきます。

 

ちなみに先月はこちらの記事にてまとめています。

【2021年8月】ブログ運営報告

PV(ページビュー)について

2021年8月のPVは55,181PVでした。

先月は50,582PVでしたので、先月比+9.1%という結果でした。

ただ、長らく5万~6万PVをいったりきたりしています。

いやー。。厳しい。ここらでモチベーションも少し低下気味ではあります。

PV推移

以下グラフは当ブログを開設してからのPV推移です。

テーマ変更からのブログ未更新期間があったので、一部未計測部分があります。

なんか見たことあるなあと思ったら三角持ち合いを形成していました。

出所:お金のキャンパス

テクニカル的には次に上にブレイクするはずですね。皆さん暖かく見守っててください。

流入元

オーガニックサーチ(自然流入)からのアクセスがだいぶ戻ってきました。

先月は49%でしたので一安心です。一時、サーバー障害を喰らったときはガクっと下がりましたからね。

検索エンジンからの流入の方が安定したアクセスを見込めますから、長く息の持つブログを作っていきたいならオーガニックサーチからの流入を増やしたていきたいところですね。

記事数について

2021年8月に投稿した記事数は13記事でした。

正直サボりました。誰に謝るのか分かりませんがすみません。

それでも5万PVを維持できているのは自然流入があったからですね。オーガニックサーチ様様です。

収益について

さて収益についてです。

先月はアドセンスが爆発した月となりましたが、果たして今月は如何なものでしょうか?

 

2021年7月に当ブログで発生した収益は¥20,342でした。

うーん、、、下がりましたねえ・・・。

とはいえギリギリ2万円台は稼げましたからヨシとしましょう。

 

毎度書いていますが、当ブログはアフィリエイトリンクをほとんど入れていません。

従って、アフィリエイトからの収益はほとんどなく、9割アドセンスからの収益となっています。

ブログで稼ぎたいならアフィリエイトは必須ですね。

収益推移

当ブログの収益推移を見てみましょう。

先月の収益が爆発したため、なんか他の月がうんこみたいな感じに見えてしまいました。

なんか見栄えがよくありませんね。

 

ちなみに全く話は変わるのですが、うんこは会社ですることをオススメします。

まとめ

  • PVは5,6万台からブレイクできず。
  • 自然流入からのアクセスが回復傾向。
  • うんこは会社ですべし。

最後ふざけましたが、簡単にまとめです。

 

Enjoy!! your investment Life!!

↓応援クリック励みになります!!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ